米国株・ビットコイン等仮想通貨・海外ETF初心者の投資入門

米国株/仮想通貨(ビットコイン・イーサリウム)/ETF/REIT等世界の資産運用がわかる初心者のための入門ブログ

JPモルガンCEOのジェイミー・ダイモン、ビットコインについて詐欺とか言い過ぎの巻

今日は仮想通貨が大きく下げる一日(オーガーだけが独歩高だが)。

さて、その理由はなぜか。

ジェイミー・ダイモン大暴れ

米国でも屈指の銀行のJPモルガンのトップであるダイモン氏。

その彼が、ビットコインについて「詐欺」だと。

「ブロックチェーンはいい、でもビットコインは別で詐欺」とか言い切っていて、みんなびっくり。

そして、ビットコインだけではなく、仮想通貨がほぼ全滅の一日。

そのCNBCの放送を見てみたけど、ちょっと感情的にはなっている印象には映ります。半笑いですが…。

さて彼に一体何があったんでしょうか。

JPで仮想通貨取引禁止って本当なのか?

JPモルガンの従業員は仮想通貨のトレードは社内規定違反らしいのです。

果たしてそこまで社内ルールで強制できているのでしょうか。

今度、JPの職員に訊いてみたいと思います。

まとめにかえて

JPモルガンもブロックチェーンに取り組まないといけないはずですが、ビットコインをこうした評価をしてしまうと、ブロックチェーンやスマートコントラクトを扱うエンジニアを集めにくくなるのではないでしょうか。

この辺りはどう評価されるのか、今後の動向に注目です。

ジェイミー・ダイモンのインタビュー動画は以下のサイト

以下からどうぞ。

www.cnbc.com

あわせて読みたい

Tech in Asia - Connecting Asia's startup ecosystem

そして、今ビットコインの買いのチャンスと思う方は以下をクリック。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin